2017年7月31日月曜日

ダイドーは主人公だった・・・?

サーフィンフィン























だいどーです

とにかく暑い!
エアコンないと死んでしまう><
電車の弱冷房車は何がしたいんですかね・・・?





ついに!
あのダイドーが!!
防具を!!!
更新したのだ!!!!

歴史に残る装備更新の一部始終

パステルの反応が正しい
この時期に雪なんて降るわけないだろ!っていう冷静な突っ込みを入れたい人もいるでしょう
でもダイドーが装備を更新する事の方がありえない事だったというただそれだけの話
あまりに珍しく、ありえない事だったのでチムメン総出で応援にかけつけてくれました


まるで主人公のような扱い
正直嬉しかった(照
(対ドゥドゥの経験値ってなんだよ・・・)

なぜか着ぐるみで踊ってたんだけど煽りなのか応援なのかよくわからない^q^























ニャウとリリーパは完全に煽りですね・・・許されない
そして全く知らない人までもが応援してくれるという謎展開

過疎Bにいたのにまた知らない人が増えて煽り(応援)に混ざるという奇跡























頑張れにいちゃん!って言われた(´・ω・`)
この人だけはきっと煽り抜きの応援だったんでしょう・・・ウレシイ

俺は輝いていたらしい























やっぱり主人公じゃないか・・・たまげたなぁ


でですよ
問題は何を作ったかなんですが!


あのダイドーが防具6s!
しかもスピブじゃなくノブスタ!
とは言っても今時7sが珍しくないしOPもなんかすんごいのあるし・・・
同じ6sでもちょっと前にブログあげてたRIGと雲泥の差がありそうだけどそこは気にしない><
まぁそもそもゼイネがそろってる時点でダイドーさんじゃない

応援してくれたのに別に大したもの作ってなかった・・・けどまぁいつものダイドーにしては頑張った方!
協力、応援してくれた人もありがとー><
そして桃に最大の感謝。






EP5の新クラス、ヒーローが実装されました























最初はヒロイックコンボ(笑)って思ってたけどやってみると爽快スタイリッシュアクションが楽しいです^^^
あとなんか略称はHeじゃなくてHrらしいね・・・キューブにそう書いてあった(´・ω・`)
とりあえずカンストするまでやった感想は、低難易度だと文字通り無双できる
高難易度になってくると低難易度程ではないけど圧倒的に強い
火力、機動力が高く、射撃とテクが使えるから対応力が非常に高い
欠点といえば、ちょっとした攻撃を食らうと火力が大幅に下がることと、回避性能が乏しいのに打たれ弱いというのぐらいじゃないかね
危険なとこはTマシで遠距離からバシバシ撃つだけで充分強いという
まぁあくまでEP1~4SHでガン回ししただけの感想です^w^

一番は使っていて楽しいというかストレスがないってのがでかい























別に今までのクラスにストレスがあったってわけではないんだけど、やっぱモーションとかがかっこよくて素早いってのはでかかった
逆にHrに慣れてしまうと他のクラスが・・・(´・ω・`)
それを如実に感じたのがクロトTAでした^q^
ソードの突進のやつはPPがちょっと重いし流石にテッセンよりは早くないだろうとか思ってたけど、テッセンより早かったしVH帯なら気弾で敵が溶けるから移動以外であんましPP使わないという・・・
最初は強すぎ萎えるわってなってたけどやってくとなんか爽快で楽しくなってきちゃうのが怖いところ
とりあえずクロトやってみよう!やればわかる!























低難易度で無双できる事は別に問題ないと思います
問題は高難易度、特にこれから出るバスタークエストでどうなるかデスネ
それ次第では修正もありえる(´・ω・`)
まぁXHでクエいったことほとんどないからわからなかった
あとでいってみよう^q^


あとはいろいろ追加されたり便利になったりしましたね
複数ブロックのシステム自体は非常にいいと思うけどそれをデフォで選ばせるのヤメレ
エキスパのやつもすでにエキスパなら最初からチェック入れといていいと思うんだけどな・・・
気づかない人多くてエキスパ民少なすぎ問題があるらしい^q^




ということでEP5が始まりました
5周年感謝祭とかもやってるそうですね
このゲーム初めて5年経ったのかと思うと感慨深い・・・
こんなくそげでもなんだかんだ続けていられるのはチムメンやフレのおかげ!
これからもヨロシクネ!

以上またね!ノシ

2 件のコメント:

  1. ヒーロー何人いるかで緊急の難易度が変わるくらいヒーローゲーになりましたとさ!!
    あとこれ6sじゃなくて アスソ エーテル モデュ エレスタの4sのほうが良かったんじゃない()

    返信削除
  2. HrさんXHでもやっぱり強いのね・・・
    でもバスター来るまでにきっと修正来るとおもうなんかしら!
    そのためにHrとバスターの期間開けたんじゃないかとはい

    それともう後悔したくないので装備については言わんといて^q^

    返信削除